早帰り

 仕事がはよ片付いたからいつもより1時間以上早く帰ってる。1時間早いだけで車内の雰囲気もクタクタな仕事帰りの人々はほぼ皆無。代わりに、遊び疲れて座ってるバァちゃん。不景気なツラした謎のオッちゃん。まるで電車じゃなくて大病院の待合室的カンジがスゴイ。
 そーそー。浅草線の車内で(これで日本は甦る!)なんて凄まじい噴射っぷりのタイトルの経済誌を読んでたオヤジがいてさ、座席にたれパンダみたいにベターっとなって荷物はハゲ散らかして、死んだ魚の目をしてたな。 雑誌と読書のハッキリ極まりないコントラストがあまりにキレイ過ぎたんで、サクサクっと書いてみました。
 車内のニンゲンウォッチは雑多なニンゲンが沢山乗ってる昼間の車内に限りますな。
 あっ!髪の毛ツーブロックの温水さんにそっくりなオッさんが仲間に入りたそうにコッチを見ている。
 ではでは。ピッツ!