JRよりうまい事やってJR涙目ww

ということでココから鉄路の旅を再開します。当日のココの気温はマイナス4度。風が顔に突き刺さり痛いです。雪国の洗礼を地味にうけました。眼前にはスキー場。

f:id:kan5:20150103083204j:plain

 次の電車までおよそ40分。ブラブラしたいんだがいかんせん寒い!大人しく待合室でアルフォートをパクつきましょう。

f:id:kan5:20150103084024j:plain

 おや?と思われた方いるかもしれませんが、ここから1時間半ほど第三セクターしなの鉄道を使い目的地まで向かいます。それ何なん?と思われた方、ウィキ大先生のリンクを頭悪そうなカンジでにはりつけたのでどうぞ!  しなの鉄道 - Wikipedia

 峠のシェルパ

f:id:kan5:20150103084819j:plain

 18キップがここの区間は使えないのでキップを購入。(キップの写真はあるが目的地がバレるので載せません)800円位かな~。なんてタカをくくってたらなんのその!1640円!台北101に登るのとあんまり変わらない値段じゃないですか!帳簿はまっかっかではないのですが、経営環境は厳しいんだろうなと思います。少しでも足しになればと思い券売機に英世さんをぶっ込みました。またJRさんから新幹線延伸に伴いお荷物(失礼!)を押し付けられることが確定しており、もう何かあんな気分だろうと思いますがJRなんかよりうまくやりそうな気がしてなりません。既存の路線でも地元からの要望をききエレベーターを設置したり、ホームのかさ上げ等の地味な事をコツコツとやってきたあなた達な必ず沿線のお客様に愛されますよ。JRが悔しがるような事をやってくださいな。

わたしも遠い所から応援しています。

 線路には雪がちらほらと

f:id:kan5:20150103094855j:plain

 電車は2両編成でした。駅に停まるごとにお客さんがゾロゾロ乗ってきます。私一人で占有していた4人掛けの向かい合うタイプの座席もいつしか他のお客さんの姿が。自慢じゃないけど私の座ってる隣によく可憐な女性が座ってくるんですよw はい。余談終わり。

列車はJRとの境界の駅に到着。いやあ、すんごい人!人!人!車内の至る所で押しくらまんじゅうができる位の混雑っぷり。2両じゃきつかとじゃなかですか?

 合戦で有名なところ。

f:id:kan5:20150103115609j:plain

 いちいち隠すのめんどくさくなったのでもういいかな。

人を飲み過ぎる位飲み込んで列車は終点の駅にやっとこさ到着。

f:id:kan5:20150103120110j:plain

 駅の改札前の広場。なんか煙いんだよ。ここで急きょ予定を変更し1時間休憩しました。なんか少し飽きちゃいましてね。それに伴い工程の再構築を行いましたとさ。

 ではではまた次回。ピッツ!