雪国への序章

 

 

 

 

 さてソバでも食うてホッコリしたところで次の行程です。ここから雪国の入り口まで行きます。

f:id:kan5:20150101162008j:plain

さて電車がホームに入ってきていざ乗り込まん! ん?ん?ダ、ダアが、、、開かない。そう。半自動ドア(ほとんど手動)なんです。ドアが勝手に開かないなんて。ちょっとした文化ショックです。気温が鬼畜なアレなんで車内の暖かさが沁みますなあ。

 車内は3,4人くらい。青年よ、下車したら閉めて行け!

f:id:kan5:20150102083419j:plain

のどかな風景の中をのーーーーーんびり歩くように走ります。

f:id:kan5:20150102083623j:plain

気が付くと車内はわたしひとりに。

f:id:kan5:20150102085018j:plain

うーん。山が迫ってきて心なしかヒンヤリとしてきました。

f:id:kan5:20150102124846j:plain

 はい到着! こんなカンジでドアを開けます。これ結構重くね?

 かつてはここから先も線路がありました。釜飯おいしいんだろうなあ、、

f:id:kan5:20150102155513j:plain

  もう分かってしまいましたね。線路はここまで。ここから小1時間ほどバスに揺られて山を越えます。次は高原のアノ駅から再開します。

ではでは。ピッツ!