グリーン車っていいよな

 

ここから旅ははじまります。

f:id:kan5:20141230193024j:plain

乗るのは本日の一番列車!

 

f:id:kan5:20141230193102j:plain

 

f:id:kan5:20141231101932j:plain

 なんだよ!グリーン車かよ!なんて言わないでw。楽に移動できるツールがあるならそれを躊躇なく使いましょうと。楽しみ快適に移動するのも旅行の醍醐味の一つですから。因みにこのグリーン券は事前に券売機で購入。車内で購入するとその価格差はおよそ300円!これをボッタクリとよばずなんと呼ぶ!さすが天下のJRさんですね(皮肉)

 車内は仕事納めからの忘年会からの2次3次会の流れが安易に想像できたリーマン4人衆を筆頭に、帰路につく人々を飲み込み列車はひた走ります。因みにグリーン車の2階席の乗車人数は10人以上でした。初列車なんだけど車内は終電みたいな一日終わった感が半端ない雰囲気。何より酒臭いw朝か夜かわかりませんな。

外はまだ真っ暗。

f:id:kan5:20141231104435j:plain 

 リズミカルでテクノチックなレールのわだち。隣の車両から聞こえるがなり立てるモーター音。おしゃべりが聞こえなくなった静かな車内。この浮世離れした感覚は列車に乗っている事を忘れさせます。なんだか眠くなってきたzzzz。

 とある私鉄のとある駅。

f:id:kan5:20141231110103j:plain

 出発しておよそ1時間。そらが漆黒から群青に。

f:id:kan5:20141231110605j:plain

 駅メロがクリスタルキングで震えた。街中から住宅街。住宅街から原っぱに。デデーンと遠慮なくそびえ立つ鉄塔がやたら目立つようになってきました。どこらへんかいな?

f:id:kan5:20141231114752j:plain

 という訳で終着駅。気温はマイナス1℃!駅はアタッシュケースを持った人よりスノボを持った人が多い事多い事。

f:id:kan5:20141231115134j:plain

 写真はそんな人いないけど階段付近にいたんだもん。トトロいるもん。

ソバでも食べて暖を取りましょう。大盛り鴨ソバ600円なり。

f:id:kan5:20141231115420j:plain

 いやあ~沁みるねえ。ということで今回はここまで。

また次回。ピッッ!