今更青春18きっぷを買ってみた

 はい!齢30前後で初めて購入致しました。今更感が漂うのはまぁアレとして、今年は南船北馬の四字熟語よろしく様々な場所へ旅行に行きました。その旅行、「明日がある」から明日をにらんだ旅程をどうしても組んでしまいがちでした。今年最後位は明日を考えずにのーーんびり旅がしたい!のんびり旅ったら鈍行列車の旅じゃなかろか。それだったら青春18きっぷだろうと。
 加えて、生まれ育った九州よりも沿線の観光資源がとても豊富、かつ旅情を感じれる路線がたんまりある!これは使わにゃ損!損!ってな感じで駅の券売機で気付いたらお金をぶっ込んでいました。
 旅をしながら寒いだの。おトイレだの。アレもコレも必要だ。なんて事態に必ず遭遇すると思います。そんな事態を体当たりで実感したいと思いますな。帰り次第、最低限コレだけは必要だ!なんてなモノをここでまとめてみたいと思います。
 ではでは!ピッ!