アルフォートの街。水戸

 

水戸駅です。

f:id:kan5:20150124093210j:plain

水戸駅ニューデイズにてチョコ&コーヒー&干し納豆なる珍味を購入。

約10時間ぶりに口にモノを入れました。五臓六腑にしみるとはこのことなんですねえ。とにかくうまかった!!! アルフォートがこんなにうまいとは!

これに乗り江戸川のほとりの街まで。

f:id:kan5:20150124100513j:plain

真っ平らな、近代的な車両。お家はもうすぐだぞーい!

なんか地味に疲れたのでグリーン車で移動。水戸発車時にはわたし一人しか乗っていませんでした。(写真は水戸停車中のモノ)

f:id:kan5:20150124100821j:plain

 

f:id:kan5:20150124100622j:plain

駅を出てすぐ漆黒の世界に入ります。お日様が出てれば偕楽園とか見れたのだろうか、、、

じゃあココでどんだけ暗いか見てもらおうじゃあーりませんか。


常磐その① - YouTube

なんか画面がウネウネしてるのは列車の動揺プラス窓ガラスが湾曲してるからです。

ねっ?なかなか暗いでしょ?あとこの路線、山間部を通ったりトンネルをくぐる事がないんですよ。ひたすら平坦なところをかなりの速度でぶっ飛ばします。

f:id:kan5:20150124104043j:plain

石岡駅に到着。ここのメーカーのチョコクリーム、ピーナツバターってうまいよな。次点でマーマレード。石岡といえば、気象庁地磁気観測所がありますな。世界でもかなり重要な観測所らしいっす。気になる方はお出かけになってみては??

土浦に到着。ここでしばらく停車。後続のフレッシュひたちに道を譲ります。

f:id:kan5:20150124105333j:plain

 

f:id:kan5:20150124105550j:plain

深夜ではありません。6時チョイ過ぎっす。

コーヒーがうまかねえ~。と思いつつウトウトと、、、

f:id:kan5:20150124105927j:plain

ハッ!!と目を覚ましたらここは取手。隣には千代田線の車両が。お家は近いぜよ。

f:id:kan5:20150124110254j:plain

ここまで来ると、もう旅も終わりなんだなと実感。見慣れた景色になってきーの。はい!おまつどうさま!!

f:id:kan5:20150124110604j:plain

難解な地名はひらがな表記をメインにしてありますが、読みやすいのにひらがな表記とは。疑問を抱きつつ下車。

ここから普通列車に乗り換えて地元の駅まで帰りましたとさ。

次は、この旅をまとめてみましょう。ではでは。ぴっつ!!